数本の白髪、ペンタイプ白髪染めで対応


ペンタイプの白髪染めって便利ですね〜〜
急なお出かけで身支度してさあ〜出かけようとして鏡を見ると数本の白髪が。。。。
白髪を抜くのもちょっと。。根元から切るにもためらうし。。というような時があると思います。


そんな時に超便利なタイプの白髪染めがペンタイプの白髪染めですね。
出かける前に見つかった白髪、そのままで出かけると帰るまで気になり何事にも集中できません。
友達との会話も上の空ってことになりかねません。



思えば思うほど気になるのが白髪ですね。
そんな時さっと手軽に使えるのがペンタイプの白髪染めです。ペンタイプですから持ち運びは簡単です。ちょっとバックの隅にでも忍ばせておけば外出先でも気になればさっと使えます。

ペンタイプの白髪染めの特徴は?

気付いたらすぐ塗れる
染め待ちの時間を気にすることなく、少し白髪が気になったと思ったらサッと塗ることが出来ます。


洗い流さなくて良い
塗った後に、乾くのを待つだけで染め上がるのでわざわざ髪を濡らしたり、乾かしたりの手間がいらないのです。


持ち歩ける
フタが付いていて、カバンの中にしまっておけるので、外出先や旅行先でも手軽にひと塗りする事が出来ます。



自然派clubサスティ公認shop!簡単白髪染め!お出かけ前のひとぬり!使うたびに染まる!目立た...



いま市販されている商品をみると、利尻の白髪隠しとシラガネーゼという2商品があるようです。どちらが良いのかは、一長一短だとおもいますが、白髪染めに関してはそれほど大差はないと思います。後は好みでしょうか・・?、こちらで洋服や手も汚れないのでとっても便利ですね。


タグ:ペンタイプ
posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪にめかぶ効果とは?


髪に良い食物といえば、とっさに思いつくのがめかぶですね
昆布類は毛髪や頭皮に良いとされてきました。
小さいころ祖母から昆布を食べれば黒々とした髪になる。とよく聞かされたものです。


そんな昆布の中でも特に良いとされるのがめかぶですね
まためかぶは栄養素も高くいろいろな料理に利用されています。また体臭や口臭の消臭目的にも使われているようです。 めかぶ茶などの商品もあります。



海の栄養成分を多く含んだ当店人気商品!めかぶ茶



髪の発育に有効なめかぶですが、当然白髪対策としても効果があるようです。

白髪になる原因はまだ解明されていない部分も多くありますが、白髪ができるのは色素細胞(メラノサイト)の働きが、何らかの原因で弱まったり消失したりして、髪を黒くするメラニン色素が作れなかったためと考えられています。


色素細胞(メラノサイト)がスムーズに再配置されない原因としては、遺伝、加齢、ストレス、生活習慣などがあげられます。

この中で食生活によって白髪の進行を遅らせたり、予防されるといわれるミネラルが含まれるめかぶを積極的に摂るようにすればよいのではないでしょうか?



また利尻産の昆布などは白髪染めシャンプーなどにも利用されて利尻昆布の無添加白髪染め剤としての知名度の高く頭皮にやさしい白髪染め商品と多く出回っているようですね。


posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪は何歳から生えてきましたか?


若くして生える白髪は何とかしたいですよね。
白髪は何歳から生えてくるか? これは人によってまちまちですが、いろいろな人の意見を総合してみると30歳半ばで白髪が見つかったなどという意見が多いようです。


何歳から白髪? 
一般的には老化現象が始まるころには多くの人に(極端に言えば誰でも・・)白髪が生えてきます。
加齢と共に生えてくる白髪は仕方ない部分もあります。


何歳から白髪・・と聞かれて・・
30代はのみならず20代、あるいは10代でも白髪が見つかった。
10代、20代で生える白髪は本数も少なく白髪染めなどする必要もないでしょう。


また10代、20代で白髪染めをしないといけないほどの量の白髪が生える場合は、毛髪専門医または皮膚科で受診するのが良いでしょう。
別の原因があるのかもしれません。
10代、20代で生える白髪は通常は数本の白髪です。


数本の白髪? 他人と比較して自分は何歳から白髪? など白髪を気にしだすとますます気になるものです。無理に白髪を探す必要もないでしょう。

白髪 めかぶ.jpg
何歳から白髪

若いうちは白髪など気にせず、規則正しい生活にバランスのとれた食生活を心がければいつともなく白髪がなくなりる場合もあります。。


若いうちは数本の白髪を気にしてストレスをため込むことで結果的に白髪を増やし、抜け毛を誘発することにもなりかねません。
何歳から白髪・・・若いうちにそんなことを考えると白髪になるますよ・
数本の白髪など気にしないで行きましょう。
posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪予防は洗髪後はドライヤーで手早く髪を乾かすこと


白髪」「ドライヤー」というキーワードを聞くと、ドライヤーをかけすぎると白髪になる・・?と想像しますが、逆なんですね。

洗髪後ドライヤーで早く濡れた髪を乾かさないと白髪になるということなんだそうです。
それは。。。

今までは髪の毛は自然乾燥をさせるのが一番良い、と言われていましたが、髪の毛というのは濡れた状態が長いほど傷んでしまいます。

と言うのも、髪の表面はキューティクルという、うろこ状のもので覆われていて、これが髪の色の元となっている内側のメラニン色素を守ってくれています。


自然乾燥というのは一見髪の毛に良さそうな感じがしますが、濡れたままの状態が続き、その間キューティクルは開きっぱなしになってしまいます。

そうなると、当然内側のメラニン色素にダメージを与えてしまい、色が抜けやすく白髪になってしまうことがあるのです。

白髪 プラセンタ 注射.jpg
白髪予防は洗髪後はドライヤーで手早く髪を乾かすこと

ですから、髪の毛を洗った後は、しっかりとタオルドライをしてドライヤーで手早く髪の毛を乾かしてあげるのが、白髪の予防にもなるのです。


★ 関連記事

白髪って元に戻るの?

口コミで評判の白髪予防の黒髪サプリとは?

黒髪を白髪みたいに脱色して色入れをするには?

市販の人気の白髪染めとは?

白髪のレーザー脱毛は可能なの?

まだまだ白髪、脱毛等、髪に関した問題は究明されていない部分が多々あるそうですが、早く白髪の本当の原因を突き止めて本当の意味でも白髪予防をしたいですね。


私は洗髪後はほとんどが自然乾燥でしたが、今後は白髪予防のためにも素早くドライヤーで髪を乾かしたいと思います。
posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクセスの白髪染めの特徴とは?


サクセスの白髪染めであるステップカラーは、数回に分けて段々と染まっていくタイプの白髪染めです。

いきなり真っ黒に染めるのではなく、いつのまにか目立たなくなっていく。
サクセスの提案する「白髪ケア」は、大人の男性に相応しい「さりげない変化」です。


“使うたび、少しずつ自然に 白髪が目立たなくなる”という技術を備えた
サクセス ステップカラーによって、白髪を気にする男性に新しい白髪染めの選択肢を提案した商品がサクセス白髪染めです。。



はじめからバッチリと染めたい方には向かないかもしれませんが、天然由来の成分で髪にやさしいタイプの白髪染めをお求めの方には最適です。



サクセスのステップカラー1本で、約5回使うことが出来ます。
数回に分けて染めていくため、髪全体を満遍なく染めていくことができます。

白髪 気になる
サクセスの白髪染め

サクセスのステップカラーは、白髪を完全に隠すというよりは目立たなくさせてしまうタイプなので、周りの人に極端な違和感を与えません。


ですから、急に染めるのではなく今の印象を少しずつ自然に変えて行きたい人にはおすすめですね。
1回で染めるというより、数回に分けて染めていくタイプの白髪染めです。


特にお客さん相手の仕事の場合などは、急に髪が真っ黒になったらちょっと驚かれるかもしれませんね。
さりげなく自然に色が変わっていくという感じが違和感がなくてよいのではないでしょうか?


急に、真っ黒に染めるのに抵抗がある方におすすめだと思うんですね。
年齢相応の髪の印象を与えつつ、全体として程よい感じの黒髪というのは、見方を変えればシックでダンディな紳士の印象を与えますからね。

posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビゲンって榊原郁恵さんがCMのhoyuの白髪染め


hoyuの白髪染めは、人気のビゲンシリーズをはじめ、さまざまなニーズに対応した商品があります。

ビゲンのCMの女性と言えば榊原郁恵さんで覚えています。
白髪染めを使う必要がない時はさほど興味もなくなんとなくCMの女優さんだけを見ていたのですが、いざ自分にも白髪が出始めるとやはり真剣にCMを見たりインターネットで商品を調べたりしますね。

その時にビゲンってhoyuの商品だと知ったのです。
最初はビゲンと柏原郁恵さんは結びついてもビゲンとhoyuが結びつかなかったのです。


最初はhoyuってなんだろう・・・っていう程度の知識しかありませんでした。
ビゲンが会社名だと思っていましたから、最近までこの会社の商品だって全く知りませんでした。


白髪染めの商品のタイプを見てみますと、クシ型ノズルタイプ、スムーズコームタイプ、ノズルタイプ、ワンプッシュタイプ、クリームタイプと、実にバラエティに富んでますよね。

どれも良さそうなので迷ってしまいそうですが、私としてはワンプッシュタイプが良いかなと思います。

白髪 気になる時.jpg
hoyuの白髪染め

これらのタイプを元に、一般向けとプロ向けが用意されているようです。

プロ向けがあるということになると、やはりその品質は非常に高いのでしょうね。



hoyuって白髪染めに関しても信頼のおける会社だけあって、現在多くのプロユーザーがいるようですね。


hoyuのサイトで特徴的なのが、各タイプの白髪染めのやり方や基礎知識を分かりやすく学べることです。


これなら白髪染め初心者の方でも、正しい知識をしっかりと学ぶことが出来ると思います。
まずはこうした知識をしっかりと頭に入れてから自分に合う最適な商品を選べば、自分でやってもしっかりとした染め上がりが期待できると思いますね。


白髪と黒髪ではやはり若さのイメージが違って見えますね
hoyuの白髪染めを使っていつまでも若々しくいたいものですね・・・


posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利尻昆布の白髪染めが染まらないのは?


白髪染めと言えば利尻昆布の白髪染め(ちょっとオーバーですが)と思われるほど宣伝広告を見ますね。
新聞広告欄で白髪染めでは利尻昆布の白髪染めがいつも全面広告で埋まっています。


そんな大人気の利尻昆布の白髪染めですが、思ったほどよく染まらないという人がいるのも事実のようです。


利尻昆布の白髪染めは、髪に優しくしっかりと染めることができることで人気があるのですが、染まらない理由とは一体なんのでしょうか?


私も以前使っていたヘアカラーで1年ほど目から急に痒み、頭皮の荒れを感じて利尻昆布の白髪染めに代えましたが、以前のヘアカラーに比べると染まりが浅い(よく染まらない)ように感じますね。

白髪 健康  食品
利尻昆布の白髪染め

そこで染まりが浅い(よく染まらない)理由を調べてみますと、利尻昆布の白髪染めが染まらないいくつかの原因が浮き彫りになってきました。

・髪自体の汚れがひどい場合は着色が不十分になりますので十分に染めることができません。

・髪につけてから放置する時間の長さをが短か過ぎる場合。


早く染めようと思って放置時間を短くすると、やはり着色効果が低くなるためこれもうまく染めることができません。
放置時間というのは、髪を染める上で一番大事なことではないかと思います。


・最初から髪がぬれている場合は、ヘアカラーの成分が定着しないなためこれもまたうまく染まらないんですよね。


これらの注意事項を守って利尻昆布の白髪染めを使うときれいに染まるようです。
でも今はあまり黒々と染まりすぎるよりちょっと浅めの染まりのほうが良いように思っていますので利尻昆布の白髪染めで満足しています。

posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪の解消はエビオスのサプリメントで!


エビオスというサプリメントは、食べ過ぎや飲みすぎ、消化不良や胃もたれなど、胃腸全般の不調に良く効くようです。
がもう一つ白髪とか薄毛で悩んでいる方に摂取してもらいたいサプリメントの一つです。


エビオスにはグルタチオンという成分が配合されていて、これは肝臓の負担をかなり軽減させてくれる効果があります。

白髪とか薄毛は肝臓ととても関連性が深いのです。
血液は、毎日体内を駆け巡って栄養を全身に運ぶ役割を持っています。


しかし、血液循環が悪いと、髪の毛にまで栄養が運ばれなくなり、栄養不足で白髪・薄毛になってしまいます。


実は、肝臓というのは内臓の中で一番血液を蓄えている部分なので、肝臓の働きが弱まると髪の毛に栄養が行き渡らなくなり白髪になってしまうのです。
ですから、エビオスで肝機能をアップさせることが白髪予防や改善につながるのです。

白髪にエビオスのサプリメント
白髪にエビオスのサプリメント

エビオス錠に配合されている主成分は、ビール酵母という成分で、その中には18種類のアミノ酸やビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラル、核酸、食物繊維など豊富に含まれています。

そしてエビオス錠がなぜ白髪とか育毛に効果があると言われているのか考えてみると、頭髪の生成や成長に必要な鉄分や亜鉛などのミネラル、ビタミン、タンパク質、核酸などがバランスよく摂取できるからではないかなと思います。


サプリメントのように毎日摂り続けることが大事だと思いますので値段も気になるところですが大きいビンでも2,000円しないと思いますので、長く続けるにも手ごろな値段だと思いますよ。
posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪染めの染め直しの注意点は?


白髪染めにはヘアカラー、ヘアマニキュア、一時着色料などのさまざまなタイプとカラーがありますが、染め直しする場合はよく考えてやらないと思うように染まらない場合があります。



白髪染めの染め直ししをする場合で今までヘアマニキュアを使っていた人がヘアカラーに切り替える場合、思うように染め直しすることは難しいようです。


これは、ヘアマニキュアを完全に落とさないと重ね染めではうまく染まらないからです。
ヘアマニキュアがしっかり落ちるには、1日1回シャンプーするとして、5〜6回シャンプーしないとヘアマニキュアが落ちないようですね。


ヘアマニキュアをしっかりと落としてからヘアカラーに切り替えることが鍵ですね。


同じヘアカラータイプの白髪染めどうしで染め直しする際に注意しなければならないのは
暗めのカラーから明るめのカラーにするのは出来ないということです。

白髪 先端 根元
白髪の染め直し

白髪の染め直しにもいろいろと約束事があるようですね。
白髪染めは色落ちしにくいことを特長としているため、暗く染まった色を明るくすることは非常に困難です。


自然に退色するのをまつか、ヘアサロンでは髪に定着した染料を落とす技術があるので、すぐに明るくしたい方は相談してみましょう。



これとは逆に、明るめのヘアカラーで染めたものを暗くするには、同じ暗めのヘアカラーでも大丈夫ですが、一時着色料のほうがしっかりと暗く染められます。



白髪を染め直しする場合、自分の望む色に染めるにはいろいろと約束事があるようなのでそれらを知ったうえで色を選びましょう。

posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白髪を茶髪に染める。


茶髪で白髪をごまかす?白髪を茶髪に染めたい。


白髪染めの商品が多くのメーカーから出ています。ということは・?
それだけ白髪の人が多いということなんでしょう。
白髪染め商品を購入せざるを得ない人が多いということなんですね。」


近くのドラッグストアーに行くと、各社の商品が横一面ずらっと並んでいいますので、一体どれを買っていいのか迷ってしまいますね〜〜
これが髪の色?っていうほどカラフルですね・白髪をきれいな茶髪に染めるのもいいですね。
また茶髪にも色目、明るさなど範囲も広いようですね。

白髪 先端だけ
茶髪に染める

きれいな黒髪は魅力的ですが、髪の感じを軽い印象にするには、黒髪より茶髪に染めるほうが良いのかもしれません。


髪が多い人は茶髪染める方が軽々しく感じていいかもしれませんよ。
茶髪に染めるにしてもいろいろな色目がありますから自分に合った茶色を選びましょう。


白髪が殆どの場合はきれいに茶髪に染めることが出来るようですが、まだら白髪の場合はきれいな茶髪にすることは難しいようです。


これは何故かといいますと、黒髪用のヘアカラーでないために黒髪は茶髪にならずに黒いままの発色となるためです。


逆に、黒髪用のヘアカラーで染めた場合もうまくいかないという結果になってしまいます。
ですから、きれいに染めるためにはやはり白髪の量が多くないといけないようですね。



ヘアマニキュアを使いますと、これはシャンプーを重ねるごとにどんどん色落ちしますので、次第に茶色っぽくなるんです。


でも何だかきれいな感じではないので、きれいに染めるにはやはりちゃんとした白髪用のヘアカラーで染めたほうが良いと感じます。



今はじつにいろいろな髪の色で個性を出しているようですね。
こうなると今までのように白髪で悩むより自分に合った髪色で個性を表現してみるのも白髪対策の一つかもしれません。
そんな中に茶髪に染める方法があるのかもしれません。

タグ:茶髪
posted by 白髪もおしゃれ染めでリフレッシュ at | 白髪染め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

